鮭の叫び

どこにでもいる鮭の回顧録

・・・と思うのですが。①

「美味い店」・・・

 

鮭です。中年の魚です。

「美味い店教えて?」って言われると返答に困るんですよ。

「美味しい」って味はもちろんなんですが・・・

雰囲気 環境 人員 演出 コンディション等でだいぶ変わるでしょ?

喧嘩したお店は美味しくなかった気がするし・・・

仲良くなったお店は美味しかった気もするし・・・

3日ぶりのあったかい牛丼は泣くほど美味かったし・・・

告別式の帰りに寄った寿司は味がしなかったし・・・

と、言うように味ってふわふわり ふわふわる だから参考になるようなことをお伝えするには

「季節は?」「時間は?」「何人で?」「どんな関係の人?」「移動手段は?」「予算は?」とか訪ねることになるので もう逆に

 

「鮭が二度と行くもんか!って思ったお店教えて?」

 

そういう風に聞いてくれたらいいですよ。教えませんけど。